英語*モンテッソーリ活動(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は春の訪れを感じられるような温かいお天気でしたね☀

英語教室がありました。始まりの英語のお歌を覚えていたちゅうりっぷ組の子どもたち。覚えている単語を英語の先生と一緒に口ずさんでいました!

今日は英語のクイズもありました。先生が「I am nurse?」と子どもたちに聞くと、看護師の絵カードをタッチ!様々な質問にタッチして応え、楽しんでいました♪全問正解しているお友だちもいましたよ!!

今日は他にもお部屋でモンテッソーリ活動を行いました。教具の使い方もよくわかってきているようで、それぞれが集中して取り組んでいました。

お友だちが大きな声を出していると、「今はお仕事の時間だよ」「お仕事しているから今は話さないんだよ」などと教え合う姿もありましたよ♪

明日は晴れていればお散歩へ出かけようと思います。

楽しみに登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)