みんなでリトミック♪(ゆり組)

こんにちは☀今日は良く晴れ過ごしやすい1日となりましたね!

今日はリトミックがありました(^^)/

ピアノの音に合わせて「ぺたっ!」と壁や床にくっつけてリズム遊びをしたり、スカーフを頭にかぶってオバケに大変身!!怖い表情をしたり「おばけだぞ~」「うお~」「ほぉ~」と言って子どもたちそれぞれ個性豊かなオバケになりきりました!!

他にも、スカーフをクシュクシュっと丸めて綺麗なお花を作りました(^^)お友だちや保育者に「見て~バラだよ~」「僕のは大きいお花ができた~♡」「○○くんのお花も綺麗だね!」と言って自分の作ったお花を見せ合う姿もありましたよ!

使ったスカーフは自分で綺麗に畳んでお片付けしました♪スカーフの角を合わせるのも、とても上手になりました(^^)

元気に遊んだ後は、みんなで楽しく給食を食べましたよ♪給食を食べて「これ美味しいね!」「本当だぁ~!こっちも食べて見て!」とやりとりもありましたよ♪

明日は英語教室があります!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)