日別アーカイブ: 2021年4月30日

公園で鉄棒とドロケイ♪(さくら組)

こんにちは☀

今日は良く晴れてお散歩日和だったので、ゆりぐみさんと一緒に衾町公園へお散歩に行ってきました!!

準備を済ませてみんなで「衾町公園に行くぞー!」とエイエイオーをして元気に出発!公園ではみんなで鉄棒をしました!おさるさんになりきって「ぶらーん」とぶら下がってブランコをしたり、鉄棒の上にお腹を乗せて鉄棒遊びを楽しみました(^^)/お友だち同士で「がんばれー!」と応援し合ったり、「腕をピっと伸ばすと上手にできるよ!」とコツを教え合う姿がありました!

他にも、子どもたちの提案でドロケイも行いました★みんなで集まり「泥棒チームと警察チーム決めよ~!」と言ってチーム分け!それぞれのチームで「絶対逃げ切るぞー!」「絶対捕まえるぞー!」と気合十分なさくら組さんでした(^^♪

明日からゴールデンウィークで長い連休に入ります。体調管理には十分気を付けて、楽しい連休をお過ごし下さい(^^)/

連休あけの5月6日はこどもの日会を行います!元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする