日別アーカイブ: 2021年4月28日

さんぽ*5月の製作(ゆり組)

こんにちは☀今日は一日さくらさんと一緒に過ごし散歩に行きました★

横断歩道を渡る時手をしっかりあげ、止まってくれた車に「ありがとう!」と大きな声でお礼を言っていました。さくらさんと手を繋げてルンルンのゆりさんです♪

公園に着いたら遊具で遊んだり虫探しをしていました。高いところまで登れたお友だちに「すごいね!頑張れ」と手を振って応援していましたよ^^

虫探しでは「史上最強の虫」を発見したようですよ!お友だちが言うには、触ると溶けちゃうみたいです!発想力がとても面白いですね^^たくさんの虫を発見でき「こんなにたくさん見つけられるなんて・・・博士みたい!」と言っていました。

5月の壁面製作はじき絵で「こいのぼり」を作りました。こいのぼりにクレヨンで模様を描き、上からえのぐで塗ると・・・描いた絵が浮き出てきました!「おぉ!でてきた!ぼくが描いた絵が出てきたよー!」と驚いていました。のりも適量を指でとり、自分で貼りました★

廊下に掲示してあるのでぜひご覧ください♪

明日は祝日でお休みです!体をゆっくり安め、金曜日元気に登園してきてくださいね♡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする