日別アーカイブ: 2021年4月7日

製作*英語(ゆり組)

こんにちは☀今日は4月の壁面製作をしました。「やった!製作大好きなんだよね」とわくわくしていたお友だちです!

ハサミを使ってちょうちょの形を切り、一回切りした折り紙をちょうちょに好きなようにつけました。「なんかこのちょうちょオシャレだね」とお友だちと笑い合っていました^^

4分の1サイズにした折り紙を使ってチューリップを折りました。いつもより小さい折り紙だったのですが、丁寧に折りお友だちに教えてあげているお友だちもいましたよ♪

製作のあとはアレックス先生の英語の時間!

「アレックス先生に会ったら、ハロー!って言うんだ」と張り切っていました!英語の音楽が流れるとノリノリなゆり組さん♪可笑しな動きに「なにそれ~おもしろいね」とお友だち同士で笑い合っていました!アレックス先生とお別れのハイタッチをし「また来てね~!」と元気良くお別れをしていました。

明日も元気良く登園して来て下さいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする