日別アーカイブ: 2021年4月13日

お散歩へ行ってきました♪*4月の製作(すみれ組)

こんにちは☀

今日のすみれ組さんは、入園してから初めてバギーに乗ってパーシモン周辺をお散歩してきました。初めてバギーに乗ると、不安そうにしているお友だちもいましたが、保育者の「いってらっしゃーい!」の掛け声に手を振る姿もありました♪

バギーに揺られてウトウトと眠たくなっているお友だちもいましたが、公園でちゅうりっぷ組、ゆり組、さくら組さんのお兄さんお姉さんに会うと、嬉しそうにしていました。ここでも、「ばいばーい!」と手を振る姿がとても可愛かったです♪

園生活にも少しずつ慣れてきている様子のすみれ組さん。食事では、保育者に補助されながらも、お椀に手を添えたり、スプーンを口に運んでみたりと、自分で食べる姿もありました!

お部屋では、カメラを向けるとニコっと可愛い笑顔を見せてくれたり、お気に入りの玩具を見つけては楽しんで遊んでいました。お友だちに玩具を「どーぞ!」と渡す姿もありましたよ!

朝のおやつを食べた後の朝の会のお歌でも、ご機嫌な様子でピアノの音に合わせて手を振ったり、身体を左右に揺らしたりと楽しそうに参加してくれています。お名前呼びのお返事も上手に出来るお友だちも増えてきました!

明日も、楽しく過ごしていきたいと思います。

先日行った、すみれ組の4月の製作の様子です。今月は、足形スタンプをしました!

絵の具を足の裏に塗ると、少し不安そうにしているお友だちもいましたが、ぺったんとみんな上手に足形を取ることができました!

皆の足は、チューリッップ葉になります!廊下に掲示してありますので、是非ごらんください。

明日も元気に登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする