日別アーカイブ: 2021年4月5日

お部屋で遊びました♪(すみれ組)

こんにちは。

今日はあいにくの曇り空で、途中から雨も降ってきましたね。桜の花も散って緑の葉っぱの生き生きとした様子が窓からうかがえます。

今日のすみれ組さんはお部屋で遊んでいます。まだ慣れない環境で泣いてしまう事もありますが、気になる玩具を見つけると手を伸ばしてみたり、歩いて近づく様子も見られましたよ!!

車のおもちゃでは、車を走らせたり、上に積んでみたりと、保育者の真似をしてとっても集中して遊んでいましたよ。

保育者の読み聞かせを近くでじっくりと見つめたり、興味津々な様子で自分でページをめくってみたり、思い思いの遊び方で楽しんでいます。

給食の提供も始まり、保育者・栄養士と一緒にもぐもぐと食べています。「おいしいね」と保育者が声を掛けると、嬉しそうににっこりかわいい笑顔を見せてくれましたよ!

これから少しずつ保育園生活に慣れて、様々な遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

明日はリトミックがあります。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする