日別アーカイブ: 2021年4月9日

散歩に行きました♪*4月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日のちゅうりっぷ組さんは気持ちの良い快晴の下、お散歩にいってきました^^釣り組さん、さくらぐみのお友だちと手を繋ぎ、お話しや歌を歌いながらたくさん歩きました!

公園に到着すると、準備体操を行いしっかりストレッチ★

鉄棒での、ぶら下がり競争も盛り上がっていました★

ブランコでは、ゆり組さん、さくら組さんのお友だちや保育者に漕ぎ方を教えてもらい、「こうかな?」と確認しながら試行錯誤で漕いでみようとする姿が可愛らしかったです。

応援をしたり、お友だちを褒めたりしながら、みんなで10を数えて順番を守って楽しんでいました♪

木の周りでは、虫や花を探し、お友だち同士で「見て!こんなのがあったよ!」と教え合っていました。根っこに登って、人気のキャラクターや動物になりきって楽しむ姿もありました!

今月のちゅうりっぷ組さんの製作は、折り紙と画用紙にお絵描きをしました。指先を使って上手にチューリップを折り紙で折ってのりで貼ったり、お友だちと「空に飛んでるものなんだろう?」「ちょちょう、はち、、、」などと楽しいお話しも聞こえてきましたよ♪ほかにもぶどうが好きでぶどうを描いているお友だちもいました。

本日掲示しましたので、ぜひご覧ください。

明日はクラス懇談会があります。各クラス時間帯が異なりますので、お間違いのないようお越しください。宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする