日別アーカイブ: 2021年4月6日

リトミック★4月の製作(さくら組)

こんにちは!今朝は少し肌寒かったですが、日中は過ごしやすい1日になりましたね☀

今日のさくら組さんは、ゆり組ちゅうりっぷ組と一緒にリトミックに参加しました!!

今回は今年度初めてのリトミックだったため、さくら組さんがみんなのお手本となって前で『グーパッ!』のダンスや、木魚・タンバリンのリズムに合わせて足踏みを見せました!!全身を大きく使って、体や表情を縮こませたり広げたり…ピアノのリズムを聞きながらダイナミックに体を動かしましたよ(^^)♪

また、さくら組の4月の製作では『桜の木』を作りました!ハサミで木を切り、花びらと葉っぱは画用紙を手で好きな大きさにちぎってのりで自由に貼りました!それぞれ「僕は桜の花びらいっぱいにする!」「私は葉っぱも沢山つける!」と言って、今までお散歩などで見てきた桜の木をイメージしながら作る姿がありましたよ♡

明日は英語教室があります!楽しみに来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする