日別アーカイブ: 2021年4月19日

室内遊び・ボール遊び(すみれ組)

こんにちは!

日差しがとても暖かく、気持ちの良いお天気になりましたね。

今日は月曜日ということもあり、お部屋でゆっくりと過ごしました。保育園にも少しずつ慣れ、楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿が見られるようになりましたよ。

お部屋では、積み木を積んでみたり、車や電車を走らせたりと好きな遊びを楽しんでいます。上手に積み木が積めたときは、手を叩いて喜んでいましたよ。

廊下では、ボールあそびを楽しみました。保育者が、「いくよー!」と言い、カゴに入っているボールをぽーん!と投げると、両手を上にあげて「キャー!」と声をあげたりと、嬉しそうにボールを触ろうとしていた子どもたち♪

「まてまてー!」と言いながらボールを追いかけたり、保育者の真似をしてボールを投げようとする姿もありました。

お片付けもとっても上手なすみれ組さん。保育者と一緒に「ないない」「ないなーい」と言いながら、ボールをカゴの中に入れてくれていました!!

入園してから間もないですが、笑顔で過ごす時間が少しずつ長くなっています♪これからも、たくさんの楽しい遊びを経験を通して、保育園が楽しい!と思ってもらえるように過ごしていきたいと思います!!

明日はリトミックがあります。元気に登園してきて下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする