日別アーカイブ: 2021年4月26日

体操教室*お散歩*製作(たんぽぽ組)

こんにちは!今朝は少し涼しい空気でしたね。

日中からがらっとお天気が変わり、風がありながらの太陽が元気いっぱい快晴でしたね☀

今日は、体操教室がありました。体操の先生の真似っこをしながら準備体操!体のやわらかいたんぽぽ組さん。柔軟体操は柔らかさに体操の先生もびっくりしていました!!

そして今日はブリッヂにも挑戦したり、体操の先生の足の間のトンネルをくぐって楽しみました。トンネルの大きさに合わせて体を小さくしてみたり、通れそうな場所を見つけて慎重にくぐったりととても上手でした!

今日は、パーシモンの芝生のスペースでも遊びました。芝生と一緒に生えている植物に興味津々のたんぽぽ組さん。みんなでたんぽぽの花を探しているとシロツメクサも見つけて「見つけたよー!!」と保育者に嬉しそうに教えてくれました。

シロツメクサのアクセサリーを指につけてみたり、芝生の気持ちよさに横になってみる姿もありました。また、体操教室のストレッチをする姿も!!青空と緑の下で体を託段動かし、気持ち良さそうでした♪

また、先週はこいのぼりの製作をしました。こいのぼりのうろこをのりで貼りました。

のりの感触に興味深々な様子のたんぽぽ組さん。感触を楽しんだり、指先に付けるのりの量を確かめながらじっくりと伸ばし、1つずつ貼って楽しみながら製作をしました。

明日も晴れていたらお散歩に行って沢山体を動かして遊んでいきたいと思います!

元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする