日別アーカイブ: 2021年4月20日

リトミック(たんぽぽ組)

こんにちは!

すっかり外も暖かくなり日中もとても気持ちよく過ごしやすい一日となりました。

今日のたんぽぽ組さんはすみれ組さんと一緒にリトミックに参加しました。

今年度2回目のリトミックでしたが、1回目の時よりも少し緊張がほぐれていてリトミックの先生のお話をとても真剣に聞いていたたんぽぽ組さん(^^♪

先生が読んでくれた絵本にで出できた動物の鳴き声をみんなで当てて真似をしてみたり、ピアノや打楽器の音を聞ききながら手を横に大きく広げて体を大きくしたり、小さくして表現を楽しみました!

他にも、「たんぽぽ組さん~!」とお名前を呼ばれると「はーい!」と立ち上がって元気良くお返事もできていましたよ。

身体を思い切り曲げてポーズしている姿もありました!

また体のパーツの単語も少しずつ分かるようになり、「頭」「肩」「お腹」をリズムに合わせて触りながらノリノリでリトミックを楽しんでいました。

動物や体の部分など様々な単語をたくさん覚えてお話をしてくれるようになってきています♪これからも楽しみですね!

明日は英語教室があります。みんなが大好きな英語教室!元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする