今年度最後のお散歩に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!陽射しが暖かく、すっかり春を感じられる季節になりましたね🌸

さくら組さんはいよいよ今日が最後の保育園の登園となりました。

今日のちゅうりっぷ組さんは、ゆり組さん、さくら組さんと一緒に衾町公園までお散歩に行きました。さくら組さんと手を繋ぎ嬉しそうに話す姿がありました♪

公園では、子どもたちのリクエストをお聞いて「氷とおに」と「しっぽ取り」をして遊びました。しっぽ取りでは気合十分で、積極的にお友だちのしっぽを追いかけてはとろうと頑張っていました!

氷おにではルールが少し難しそうでしたが、鬼役にタッチされると氷のポーズをしっかりしていました。他にも、氷になるとお友達に「助けて~」と氷を溶かしてもらえるようにアピールして助けてもらう様子もあり、お友だちと遊ぶことを楽しんでいました!見張り役のお友だちもばっちりです!!

他にも公園で虫探しをしました。地面を木の枝で掘っては「虫さんいるかなあ?」と一生懸命探している姿がありました。暖かくなってきているので、これからたくさんいろんな虫さんに出会えるかもしれませんね♪

いよいよ今日で今年度最後の保育園となりました。

さくら組さんは卒園で、来月から小学校ですね🌸

明日からは、新しいクラスに進級し、新しいお友だちも増えます。

至らない事も多かったかと思いますが、いつも保育園にご理解ご協力頂きありがとうございました。

さくら組さんは、小学校に行っても時々保育園に遊びに来てくださいね☆

また、来年度も宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)