室内遊び🚙かけっこ(すみれ組)

こんにちは!今日もとても気持ちの良いお天気ですね🌞

今日はお部屋の中でたんぽぽ組さんと一緒に車の玩具で遊んだり、好きな絵本を読んでもらったりしました。「かして」や「どうぞ」などのやり取りを保育者に見守られるなかで言葉にしたりジェスチャーで伝えたりして一緒に遊んでいましたよ。

好きな絵本を保育者に手渡して何度も読んでもらったり、「ダールーマーサーンノ~」と口に出してページをめくったりしていました。

今日はパーシモンの広場へお散歩にも行き、準備運動をしてたくさんかけっこをしました。保育者やお友だちの「いち、に」と数える姿を真似をしながら、上手に保育者の動きを模倣していましたよ。

ポカポカの暖かい陽気に、「ぬぐ~」と保育者に上着を脱がせてもらうお友だちもいました。帰り道には立派な梅の花が咲き、「うめ~!」と口にしながら頭上の梅の木を見上げていましたよ。

明日のリトミックは、中止となりました。申し訳ございません。

明日も晴れていればお散歩へ出かけたいと思います。元気に登園して来て下さいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)