駒沢オリンピック公園にお散歩へ行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

今日は曇り空で、風も冷たく感じるお天気でしたね。

今日のちゅうりっぷ組さんは、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に駒沢オリンピック公園までお散歩に行きました。

公園の入り口には、大きな桜の木が・・・!!「わぁ!きれい」「大きいね!手届くかな?」と、大喜びの子どもたち🌸落ちていた桜の花びらを発見!「かわいいね」と両手で大事そうに持っているお友だちもいました。

今日は桜の木がよく見える広場で遊びました。広場では、桜の木を見つめるお友だちや、フカフカの絨毯のようにたくさん落ちている落ち葉の上を歩いてみたり、雨のように上からふらせてみたりと、沢山自然に触れてながら好きな遊び方を楽しみました。

広場にはとっても大きなどんぐりがたくさん落ちていて、あまりの大きさに「バナナみたいなどんぐりだ!」と話し、「バナナどんぐり」と名付けているお友だちもいましたよ♪どんぐりをたくさん集めてどんぐり山を作ったりと、、、様々な遊びを楽しんでいました!

最後に、桜の木の前で集合写真を撮りました。「また来たいね」「バイバイ」とお別れを悲しんでいた子どもたちです。

来週は晴れていればお散歩に行きたいと思っています。

明日の土曜(2/27)は、登園されるお子様がいない為休園となります。

今週はゆっくり休んで、また元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)