日別アーカイブ: 2021年2月16日

リトミック(すみれ組)

こんにちは!今日は気温も温かく、とても気持ちの良いお天気ですね!

今日は、リトミックがありました。

お歌に合わせて身体を動かしたり、スカーフを両手の中に小さく小さくまとめて、お花を咲かすように手を開いたりしました。透けるスカーフを頭からかぶったり、すかしてみようとする姿もありましたよ。みんなで作ったお花がとてもきれいでした。

最後は鈴を持ってお部屋の中を行進です♪「さんぽ」にあわせて、「あ、る、こー」と口ずさみながら元気良く歩いていました。

リトミックの後はブロックなどをして遊びました。「マイク作って~」などと言いながらブロックを組み立てていました。

明日は避難訓練を行います。火災や地震時に備えてしっかりと取り組みたいと思います♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする