日別アーカイブ: 2021年2月5日

たくさん歩いたよ♪2月の製作(ゆり組・さくら組)・【目黒区からの通達】

こんにちは☀今日は日差しも暖かく過ごしやすい1日になりましたね(^^)

今日はゆり組さくら組とちゅうりっぷ組で駒沢オリンピック公園へお散歩に行ってきました!子どもたちには昨日から「明日は駒沢公園にお散歩に行くよ!」と伝えていたため、今朝は「お散歩楽しみだから早起きしてきたよ!」「いっぱい歩けるように朝ごはん沢山食べてきた!!」と張り切って登園してくる姿がありました♪

公園では大きい滑り台を滑って大喜び!体全体を使ってダイナミックに滑りました★

ブランコも自分で漕いで「先生見て~(^^)」「風が気持ちいい~♡」と風の心地よさを感じていました!また、ちゅうりっぷ組さんには「足をこうするんだよ!」と言って漕ぎ方を教えてあげたり、優しくブランコを揺らしてあげる姿もありました!

 

「ガオー!」「ウオー!」と言ってゾンビや恐竜になりきって鬼ごっこをする姿や、トンネルの上と下から「おーい!」「ヤッホー!」と言って離れた場所でのやり取りも楽しんでいましたよ。

帰り道では、遠足でお弁当を食べた広場を通ると「ここでみんなでお弁当食べたよね!」「またみんなでお弁当食べたいね!」と話す姿や、テニスコートでテニスの練習している姿を見て「がんばれー!」とみんなで応援すると…テニスコートにいる方たちから「ありがとう!」と手を振ってもらえて大喜びでした♫

先日行われた2月の製作では節分にちなんで各クラス「オニ」を作りました!ゆり組さんは紙袋にのりでパーツを貼って大きなオニを作りました!

ハサミで切った髪の毛を紙袋に貼ってから、鉛筆を使って上手にカールさせましたよ(^^)

牙を沢山つけたり眉毛の向きがそれぞれ違って、1人ひとり表情豊かで個性いっぱいな作品ができました★

さくら組さんは紙コップに自分で折り紙をちぎって貼って立体的なオニを作りました!

曲線で出来ている紙コップにも工夫しつつ、のりの量も上手く調節しながら綺麗に折り紙を貼ることが出来ました!

オニのパンツの柄をマーカーでお洒落に塗ったり、髪の毛は毛糸を貼って付けましたよ(^^)

月曜日は体操を行います。

また、明日(2/6(土) )は登園されるお子様がいない為休園となります。

本日、目黒区より文章がございましたので、ご確認ください。

また来週も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする