日別アーカイブ: 2021年2月18日

マラカスを作りました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

春の訪れを感じることもありますが、まだまだ風は冷たい日が続きますね。

今日は、ゆりぐみさんと一緒に『マラカス』を作りました。ゆりぐみのお友だちと2人組のペアになり、分からないところはお兄さんお姉さんに教えてもらいながら行いました。

マラカスは、ヨーグルトのカップにペットボトルのキャップを入れて作ります。キャップを配ると、「何個入れようかな」「いっぱい入れようよ!」などやりとりを楽しみながら進めていましたよ。

ビニールテープでカップをくっつけた後は、丸シールを貼り、自分だけのマラカスに仕上げました。カップが埋まるくらいシールを貼るお友だちもいれば、小さいシールだけを使って飾り付けをするお友だちなど、様々なデザインが楽しめる作品が出来上がりました!

完成したマラカスを鳴らしてみます!「見て!いい音でしょ?」と話したり、一緒に歌を口ずさみながら鳴らすことを楽しんでいました♪

今日はマラカスを作った後にお散歩へも出かけました!明日も晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする