日別アーカイブ: 2021年2月1日

節分の製作をしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

日差しが暖かく、気持ちの良いお天気になりましたね。

今日のちゅりっぷ組さんは、節分の製作でカラーポリ袋を使って鬼の顔👹を作りました!!

まずは新聞紙を丸めてカラーポリ袋で包み、顔を作ります。赤鬼か青鬼、どちらにするかは自分で選びました。

その後は、鬼の顔のパーツ作りです!目と角の縞模様を描いてから、顔に貼ります。眉毛や口の貼り方でいろいろな表情に変えられることを伝えると、「かっこいい鬼がいいな」「笑ってる鬼にしよう!」など、お友だちとの会話を楽しみながら行っていました。

完成した作品をお友だち同士で見せ合うと、「かっこいいね」と話したり、お面のようにして顔に近づけると、「がおー!」と鬼の真似をしてみたりと、楽しむ子どもたちの様子が見られました♪

いろいろな表情が楽しめる作品が出来上がりました!!ぜひご覧ください♪

明日は節分の会とリトミックがあります。節分の会では、みんなで豆まきをしたいと思います!楽しみに登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする