日別アーカイブ: 2021年2月3日

色んなものを見つけたよ♪(たんぽぽ組)

こんにちは!

今日も快晴の下、元気いっぱい身体を動かしました♪

準備体操では、伸脚がこんなに深くまで上手に出来るようになってきているたんぽぽ組のお友だちです。

今日は、久しぶりに『わたしのワンピース』を朝のおあつまりで読み、以前作った着せ替えカードを持って出かけました。いろんな柄を一生懸命探していたお友だち。数か月前よりも、沢山の模様を発見していました♪

お友だちのお洋服や、

自分の顔や

飛んでいるシャボン玉まで!

とってもユニークな発想が可愛かったです^^

保育園に帰ってからは集中して、のり貼りを楽しんでいました。のりの量の調節も出来るようになり、好きな色を選んでたくさんぺたぺたと貼っていました★

今月の製作は節分にちなんで『鬼』を作りました。

「こんな顔かな?」「目はここかな?」と色々考えながら顔のパーツを貼っていた子どもたち。花紙も髪の毛になることが分かると、小さく丸めすぎないように力を加減しながら「やさしくやさしく」といいながら、ぎゅっぎゅと丸めていました★

明日は晴れたらお散歩へ出かけようと思います。

元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする