日別アーカイブ: 2021年2月9日

モンテッソーリ活動*散歩(たんぽぽ組)

こんにちは☀今日もとても晴れ、気持ちの良いお天気で子どもたちも「お空が青いね」と喜んでいました。

今日のたんぽぽ組さんはモンテッソーリ活動をしました。まず初めに保育者が1つ教具を紹介しました。静かにじっと集中して話を聞き、保育者の手の動きを見ていました。積み重ねると、「うわぁ、東京タワーみたいだ」とつぶやいていました!

自分でしたい教具を選び、集中して取り組んでいたたんぽぽさん。難しい時は手を挙げて、「先生手伝ってください」と自分で伝えてくれます。「モンテッソーリたのしいね」と言っていました♪

その後はすみれさんと一緒にパーシモンに行き、体をたくさん動かしました。走ったり、なにか木の実を見つけて触って、「なんかたけのこみたい・・・」「みんな触ってみて!」と言ってお友だちを誘って「面白いね、なにこれ」と笑い合っていました^^

明日は英語があります。楽しみですね!

元気に登園してきてください♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする