日別アーカイブ: 2021年2月15日

室内運動(たんぽぽ組)

こんにちは!

今日は久々の雨だったため、室内にて運動遊びをして過ごしました^^

「いろはにこんぺいとう」がたんぽぽ組が流行しています。「いろはにこんぺいとう、上、下どっち?」と元気に歌って、交代で楽しんでいました。

下を選んだお友だちがいると、縄を少し高くしてあげたり、上を選んだお友だちに、ジャンプがしやすいように縄をたわませてあげたり、優しい姿も垣間見られました^^

縄跳びでは、両足で踏み切って上手にジャンプしていました。高くなるように、「せーの!」と掛け声をかけたり、動物になり切ったりして、それぞれが工夫をしていました★

リンボーダンスでは、可愛くポーズを決めながら、大きく体を反らせていて、見ていた私たちもびっくりするくらい上手でした^^

明日も、楽しいことを沢山していきましょう♪風邪をひかないように暖かく過ごしてください♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする