日別アーカイブ: 2021年2月17日

公園でいっぱい遊んだよ♪(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日は少し風が強かったですが、お日様も出ていて過ごしやすい1日でしたね(^^)

今日のゆりぐみさん、さくらぐみはさんは、ちゅうりっぷぐみさんと一緒にで衾町公園へお散歩に行ってきました!

公園に行くまでの道のりは、さくらぐみさんが優しくちゅうりっぷぐみさんの手を繋いであげていましたよ♡

公園ではみんなでシッポ取りをして遊びました!自分のシッポを取られてしまっても、まだ残っているお友だちに向かって「がんばれー!」「〇〇くん!後ろから鬼が来てるよ!逃げてー!」と言って応援する姿もありました!

鬼たちが両手にいっぱいシッポを持って…「見て見てー!」「こんなにシッポ取ったよー!」と大喜び♪

鬼チームで集まって「いっぱいシッポ取るぞー!」「エイエイオー!!」と言って気合十分!!

しっぽ取りの後は、砂で山を作ったり、肋木をジェットコースターに見立てて遊園地ごっこなど、それぞれ好きな遊びをして沢山遊びました♪

いっぱい元気に遊んだ後は、保育園に帰ってきてモリモリ沢山給食を食べましたよ(^^)

本日、地震発生後に火災が発生したという事を想定して避難訓練を行いました。また、ALSOKの緊急メールを送信しましたのでご確認、ご回答をよろしくお願い致します。

明日のちゅうりっぷぐみとゆりぐみは廃材を使って楽器作り、さくらぐみは卒園式の練習を行う予定です!元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする