日別アーカイブ: 2021年2月22日

体操教室(たんぽぽ組)

こんにちは☀春を感じられるほど暖かい日が続いていますね^^

今日は体操がありました。気を付けの後に大きな声で「よろしくお願いします」と元気良く挨拶できました★

まずは準備体操!体操の先生の「いち、に、さん、し」の掛け声に合わせて一緒に「いち、に、さん、し」と言いながら体を伸ばしていました。体と腕の形を見て「数字の6みたいだね」「太陽みたい」と色々な物に例えていて楽しい気持ちになりながら準備体操をしました!

みんなの前に出てお手本を見せてくれたお友だち。「〇〇くんすごいね!体やわらかいね!」と褒めてもらうと照れている姿もありました。

逆立ちでカッコ良く決め、すみれ組さんに得意げな顔をしていました。自分で体を支えて今では10数えて逆立ちをキープできます!かっこいいですね☆

今日はお部屋でも車の玩具などを走らせ、車と車を組み合わせてレッカー車を作ったりと沢山楽しみました♪

明日は祝日でお休みなのでゆっくり休めると良いですね。水曜日元気に登園してくるのをまっています!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする