日別アーカイブ: 2021年2月10日

モンテッソーリ活動★英語教室(ゆり組 さくら組)

こんにちは☀今日も良く晴れ、過ごしやすい1日になりましたね(^^)

今日のゆり組、さくら組ではモンテッソーリ活動を行いました。

沢山あるお仕事の中から、「今日はどのお仕事をやろうかなぁ?」「よし!このお仕事やってみよう!」と言いながら、1人ひとり自分のやりたいお仕事を選び集中して取り組む姿が見られましたよ!

線に合わせて慎重にハサミを切り進めたり、教具を並べて「どんどん大きくなってる!」と大きさの違いを楽しむ様子もありました!

教具を1つひとつサイズに合わせて階段のように並べ「ドレミファソラシド…」と言って段差を音階に見立てて楽しむお友だちもいました♪

ゆり組さんの英語教室は「ハロー♪ハロー♪」とみんなで元気にうたを歌ってスタート!今日は「happy!」「angry!」など気持ちを表情や体で表現しました!「angry!」では怒ったポーズや怖い顔をして表情豊かに表現していましたよ(^^)

さくら組は歌に合わせて上手にストレッチ♪「Im Happy!」上手に元気良く答えて講師の先生とハイタッチ!!歌に合わせてhappy!やangry!を表現したり、最後はsleepで「おやすみなさーい」元気いっぱい全身を使って楽しみました♡

明日は建国記念の日のため保育園は休園です。金曜日は晴れていればお散歩に行く予定です!元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする