日別アーカイブ: 2021年2月12日

氷鬼をして遊んだよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

陽射しが暖かかったものの、風が冷たく感じる1日でしたね。

今日のちゅうりっぷぐみさんは、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に衾町公園に遊びに行きました。

衾町公園では、みんなで遊ぶのは初めての『氷鬼』をしました。氷鬼はオニにタッチされると、氷のように固まってしまうゲームで、一緒に逃げているお友だちにタッチされると氷が溶けてまた逃げられる…というルールです。タッチされるとこのようなポーズで固まり、お友だちを待っています。

みんなで遊ぶのは初めてであったこともあり、「どうやって遊ぶか分からない」と不安に話しているお友だちもいましたが、遊んでいくうちにルールを理解し、みんなで楽しむ姿が見られるようになりました。

さくらぐみさん→ゆりぐみさん→ちゅうりっぷぐみさんと順番にオニを交代して行いました。オニの番になると、「みんな捕まえようね」「エイエイオー!」とやる気十分の子どもたちです。

足の速いゆりぐみさん、さくらぐみさんを一生懸命追いかけて、たくさんタッチしていましたよ!!

最後は結果発表・・・ゆりぐみさんとさくらぐみさんの勝ち!!「みんな早かったね」と話していました♪

来週も晴れていればお散歩に行きたいと思います。今週末はゆっくり休んで、また元気に登園して来て下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする