日別アーカイブ: 2020年10月30日

ハロウィンの集会🎃(すみれ組・全クラス)

こんにちは!公園の木々も色づき、すっかり秋らしい空気になってきましたね🍁

明日の10月31日ハロウィンの日ということで、今日はハロウィン集会を行いました。

すみれ組さんはたんぽぽ組さんと一緒に参加しました。自分たちでシールを貼ったりして作ったお化けのマント(すみれ組)やカボチャのマント(たんぽぽ組)の衣装を身に着けて参加しました。先生もジャック・オー・ランタンの仮装をしています♪

手遊びの「トントントンネル」では、をトントントンと上手に手をぐーにして叩く様子の子どもたち。最後はお化けに変身するのですが、とても楽しんでいました👻

手遊びをした後は、いよいよファッションショーです☆お部屋の中央の、赤い線で囲まれたレッドカーペットをかっこよく歩きます。みんなに見られているので少し緊張した様子でしたが、思い思いのポーズをして素敵に決めていました★

そしてハロウィンの曲「カボチャ・チャ・チャ」に合わせてダンスをしました♪先生のダンスを一生懸命じっと見つめる子もいれば、楽しそうに体を動かしている子もいましたよ!

 

最後に、園長先生のところにみんなで作ったバックを持って、担任の先生と一緒に「トリックオアトリート!」と言いお菓子をもらいに行きました。みんなとても嬉しそうにしていましたよ♪

ちゅうりっぷ組さん、ゆり組さん、さくら組さんも時間をずらして行いました。

いろんな衣装を身に着けてワクワクしている様子の子どもたち。他のクラスのお友だちの衣装を見て、拍手をしたり手を振ったりととても楽しんでいる様子でした。

乳児クラスさん同様、園長先生にお菓子を貰いに行きました。さすがお兄さんお姉さん!「トリックオアトリート!」と元気よく言い、受け取ることができました♪

今日のおやつは、かわいいおばけさんで嬉しそうに食べてくれていました☆彡

楽しいハロウィン集会でしたね!

来週からは、11月ですね!!よい週末をお過ごしください。

Happy Halloween!🎃

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする