日別アーカイブ: 2020年10月29日

散歩(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日は晴れていたので、ゆり組、さくら組さんはちゅうりっぷ組さんと一緒にパーシモン公園の広場へお散歩に行きました!

保育園から公園までの道はさくら組さんがちゅうりっぷ組さんと手を繋いで一緒に歩いてあげていました(^^)優しいお兄さんお姉さんに手を繋いでもらって、ちゅうりっぷ組さんも嬉しそう♡

公園の広場ではみんなで「いちについて…よーいどん!!」元気にかけっこをして、たくさん体を動かしました★「ぼく1番!」「早く走れたぞー!!」と言って自信満々な子どもたち♪

他には、さくら組さんが「今日も氷鬼やろうよ!」「一緒にやる人こっちに集まって~!」と声を掛けると、さくら組さんとゆり組さんが10人くらい集まって、みんなで鬼を決めて氷鬼がスタート!

広場には虫もいましたよ!!1人は「あ!こっちに虫がいる~!」とつぶやくと…「

どこどこ?」と言ってお友だちが集まってきて「これは〇〇虫だぁ~!」と大盛り上がり♪

かけっこ、氷鬼、虫探しなどでたくさん遊んで、お友だちと元気に体を動かしました☀

帰り道はみんなで緑道を歩いて帰りました!緑道には、いろんな種類のどんぐりや葉っぱがたくさん落ちていたので、子どもたちも秋の自然に触れる事ができました!

明日はハロウィンの集会を行います!

各クラスで作ったハロウィンの衣装を着て発表もしたいと思います🎃

楽しみに登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする