日別アーカイブ: 2020年10月1日

運動遊び会に向けて(さくら組)

こんにちは。今日から10月ですね!

午前中は雨が降っていましたが、午後はすっきりと晴れましたね☀

今日のさくら組さんは、ちゅうりっぷ組さんと一緒に運動遊びを行いました。

鉄棒では「つばめ」のポーズやマットの上で前回りをしたりと、日々の練習の成果もあり、一つひとつのポーズもとてもかっこよくできていました!!

お友だちがそれぞれの種目をしているときも、真剣な表情で見ていました。ポーズを決めると、大きな拍手をしていましたよ♪

さくら組さんは、今日から就学に向けて午睡時間がなくなったり、自分のハンカチとティッシュを持って過ごしすよになりました♪

他のクラスのお友達がお昼寝をしている中、運動遊び会の入場門の製作もしました。ぶどうと柿を折り紙をちぎり一つひとつ糊で貼りました。「ここの端っこは難しいんだよね~」「ここはこれを貼ったらいいんじゃない?」と、お友達と協力して上手に貼っていましたよ♪

今日は、すみれぐみさんとたんぽぽぐみさんの身体測定を行いました。

明日はちゅりっぷぐみさん、ゆりぐみさん、さくらぐみさんの身体測定の日です。

元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする