日別アーカイブ: 2020年10月20日

リトミックをしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

暖かいお日様も見え、昨日までの冬の寒さとは違い、秋の季節を感じられるような天気になりましたね。

今日のちゅうりっぷ組さんは、リトミックを行いました。朝の会では、久しぶりで嬉しかったのか、「今日リトミックやるんだよね?」と嬉しそうにお話していましたよ!

みんなで手を繋いで輪を作り、歌を歌いながら挨拶をします。久しぶりだったことを感じさせないくらい、みんな上手に歌っていましたよ♪

その後は音楽にのせてたくさん体を動かしました。みんなで寝っ転がったり、リズムに合わせて手拍子をしたり、歌ったり、音楽に合わせて遊ぶことを楽しんでいました!

「グーパー」の体操をしたのですが、足を「グーパー」に広げたり閉じたりするだけではなく、「お顔でグーパーしてみようか」と言われたときの顔がこちらです!!

とっても上手ですね!!一生懸命お顔を動かして表情をつくる姿がかわいかったですよ★

最後はいろんな色の布を使って遊びました!頭から布を被ると、おばけの真似をして、「おばけだぞー」と友だちに話しかけて楽しんでいました。

明日は天気がよければお散歩に行く予定です!

元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする