日別アーカイブ: 2020年10月8日

運動遊び会(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は朝から雨が降り続き、気温も低くなり肌寒い1日になりましたね。

今日は、待ちに待ったちゅうりっぷ組の運動遊び会です!!朝から、「今日楽しみー!」と嬉しそうに話していた子どもたち。

すみれぐみの部屋に移動すると、少し緊張している様子でしたが、開会式が始まり、準備体操の「元気いちバンバン」を踊ったり、「うんどうかいのうた」を歌うと緊張もほぐれたようで、元気いっぱいに踊り、歌う姿が見られました。

次はプログラム2番、かけっこです。

名前を呼ばれると、元気良く返事をし、ゴール目指してとっても上手に走っていました。

プログラム3番、障害物競走「初めてのお買い物」です。

お絵描きをして作った自分のバックを持ち、お買い物に出掛けます!!カードに描かれている食べ物を買いました!「リンゴください!」「ありがとう」と上手にお話していましたよ♪

プログラム4番、おどり「僕らは小さな海賊だ」です!

海賊の帽子を被って、宝さがしに出発!!双眼鏡を覗く真似をしたりと、楽しむ姿がとてもかわいいです☆

プログラム5番、閉会式です。

閉会式では、今日1日頑張った子どもたちにメダルのプレゼントがありました!!保育者からメダルを首にかけられると、少し恥ずかしそうにしながらもとっても嬉しそうにメダルを見つめていました。

お部屋に帰ってからは、大事そうにメダルをリュックにしまい、「明日も運動遊び会やる!?」と聞いていた子どもたちです!運動遊び会について、お家でもお話聞いてみてくださいね!!

明日は、ゆり組さんの運動遊び会です。

天気が良ければお散歩に行く予定です。元気に登園してきてくださいね!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする