日別アーカイブ: 2020年10月7日

運動遊び会*製作(たんぽぽ組)

今日は待ちに待ったたんぽぽ組さんの運動遊び会でした!

元気な挨拶とうんどうかいの歌から始まり、沢山身体を動かしました♪

たんぽぽさんは本当にダンスが大好きで毎日、「ダンスパーティしよう!」保育士に声を掛けてくれています^^今日も大好きなダンスを可愛らしい表現をしながら楽しみました☆

スタート&ストップのマラソンでは4人ずつ走りました。それぞれのチームとも、始まる前には「ミュージックスタート!」と元気良く気合いを入れていましたよ♪

音楽が止まると急いで椅子に座る子どもたち。座って、隣のお友だちと顔を見合わせて笑い合っている姿がとても微笑ましかったです^^

障害物競走では自分がやっているとき以外の時間も音楽に合わせて手拍子をしたりお友だちの応援を楽しんでいました♪

最後のダンスの『さかなごはん』も大盛り上がりでした!

かけっこでは「位置について 用意 ドン」がなかなか分けて出来なかったのですが、用意がとっても上手に構えられるようになりました。全員がかっこよくお返事をしてから、ゴールまで完走することが出来ました^^

最後にメダルを貰うと、「ありがとう」の言葉の後とても嬉しそうにしていたタンポポさんでした。

*今月の製作・ハロウィン*

先日行った製作の様子です。今月は、ちぎり絵をしました^^折り紙とキッチンペーパーを使い素材によっての触り心地、ちぎり心地の違いを楽しんでいます♪お化けが出来上がるとお友だちと見せ合っていましたよ☆

今日は沢山身体を動かしたり、少し緊張しているお様子もあったので、疲れているとかと思います。しっかり身体を休めて明日も元気な登園をお待ちしております!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする