日別アーカイブ: 2020年10月12日

体操教室(たんぽぽ組)

こんにちは☀今日は過ごしやすいお天気ですね!

今日は体操教室がありました。体操の先生に久しぶりに会えて「○○先生だ~!!」とみんなとても嬉しそうでした!

準備体操からはじまりました。体操の先生の周りに集まり、「いち、に、さん、し・・・」と一緒に数えて真似している姿がかわいかったです♡

マットの周りを走ったり、うさぎさんやおうまさん、かえるさんになりきってジャンプしたりしました!ほかのお友だちがカエルさんになりきっていると、見ているお友だちが「かえるのうたが~♪」と歌っていて楽しんでいました^^待っている姿もかっこいいですね!

マットの上をおいもさんになりきってゴロゴロ~

最後にポーズを取るのは運動あそびの会でもしていたのでかっこいいポーズを取れました!終わった後に、「今日体操楽しかったね~」とお友達同士で話していて微笑ましかったです♡

週初めで体も疲れていると思うのでゆっくり休んで、明日も元気に登園して来てくださいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする