日別アーカイブ: 2020年10月21日

お散歩に行って行きました☀(ゆり組)

こんにちは☀今日は良く晴れ、過ごしやすい1日でしたね!

今日のゆり組さんは、さくら組さん・ちゅうりっぷ組さんと一緒にパーシモン公園の広場へお散歩に行ってきました!

昨日の帰りの会で「明日はお天気が良かったらお散歩に行こうね!」と保育者が子どもたちに伝えると、ゆり組さんから「運動遊び会のバトン持って行きたい!」「みんなでリレーやろうよ!」という提案があったので、今日はゆり組さんのリクエストに応えてリレーを行いました(^^)/

バトンを持つと「運動遊び会より早く走るぞー!」「ぼく、がんばる!」とやる気満々!張り切っている姿が見られました♪

リレーが始まると「次は〇〇くんだよ!」「がんばれー!」と子どもたち同士で声を掛け合ったり、「こっちこっちー!」「バトンタッチだよ~」と言って元気に参加しました★

リレーの後は、広場でどんぐりや綺麗な色の葉っぱを拾って集めたり、鬼ごっこやかけっこをして元気いっぱい遊びました♡

今日は飛行機がたくさん飛んでいて子どもたちも大喜び♪

明日は10月生まれのお友達の誕生日会を行います!楽しみに登園してきて下さいね

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする