日別アーカイブ: 2020年10月13日

お散歩☆10月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は、気温も少し上がりとても暖かい1日になりましたね!!

今日のちゅうりっぷぐみさんは、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒にパーシモンまでお散歩に行きました。「どんぐりいっぱい探しにいこう♪」と嬉しそうに話していた子どもたち。友だちと手を繋いで嬉しそうに歩いています。かっこよく横断歩道では手を挙げて渡っていました!

公園では、お友達や先生と追いかけっこを楽しんだり、どんぐり探しに夢中になったりと、好きな遊びを楽しみました。追いかけっこでは、たくさん走ると、「ちょっと疲れたー!休憩しよう!」と言い、芝生の上でゴローンと横になるお友だちもいましたよ!気持ちよさそうでした♪

どんぐり拾いでは、両手いっぱいにどんぐりを集めました!!

ゆりぐみ、さくらぐみさんと協力して集めたどんぐりを袋に入れたのですが、とってもたくさん集まりました!!みんなで、「わっしょい!わっしょい!」と言いながら運んでいましたよ!かわいかったです。保育園への帰りでは、嬉しそうに「楽しかった」と話していました。

先日行った、10月の製作の様子です。今月は、ハロウィンの製作をしました。カボチャを折り紙で折り、ハサミでかぼちゃのまわりの装飾を切って、最後にのりで貼りました。

ハサミでは、まず保育者と一緒に持ち方を確認!!「この指を中に入れて・・・」と、とっても真剣な表情で取り組んでいました。

その後は、切った折り紙をのりづけ。のりを手につける量など自分で調整して、貼っていましたよ♪

明日も雨が降らなければお散歩に行きたいと思います!元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする