日別アーカイブ: 2020年10月28日

不審者訓練・散歩に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

肌寒い気温ではありましたが、お日様がでていたからか、暖かさを感じるときもある1日でしたね。

今日は、不審者訓練をした後、パーシモンまでお散歩に行きました。

不審者訓練では、実際に保育者が不審者役になって行いました。始まる前に「どんなことに気を付けたらいいかな?」と聞くとしっかりとお約束を覚えている様子が見られました!

その後は、パーシモンまでゆりぐみ、さくらぐみさんと一緒にお散歩に行きました。パーシモンでは、どんぐり拾いや追いかけっこをして遊びました。追いかけっこでは、子どもたちが考えた「警察ごっこ」というごっこ遊びをしていました!これは、泥棒役と警察役に分かれて泥棒を追いかけて逮捕をするというゲームです。泥棒が逮捕されると、「次は私が泥棒ね!」と役を変えて楽しんでいました。

どんぐり拾いでは、どんぐりの皮を剥いて遊んでいます。中から出てきたものは・・・「ピーナッツみたいー!!」と大喜びな子どもたち!皮を剥いたどんぐりを綺麗に並べて、クッキーに見立て、「クッキー屋さんでーす!」とお店を開いているお友だちもいましたよ!!

明日も晴れていればお散歩に行きたいと思います!!元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする