日別アーカイブ: 2020年10月9日

運動遊び会(ゆり組)

こんにちは!お天気はあいにくの雨ですが、ゆり組の子どもたちは今日も元気いっぱいです(^^)/

今日はすみれ組の保育室にて運動遊び会を行いました!子どもたちは朝から「今日は頑張るぞー!」と気合十分!やる気に満ち溢れていました♪

プログラム1番の開会式では大きく手を振って入場!準備体操の『元気いちバンバン』もかっこよく踊って、ゆり組の運動遊び会スタートです!

プログラム2番の『ゴールを目指せ!忍者競走!』では鉄棒やフラフープなどの障害物を乗り越えて、ゴールの手裏剣を目指しました!1人ずつ名前を呼ばれると、忍者になりきって「にんにん!」と返事をして忍者になりきっていましたよ★

プログラム3番の『バトンリレー』では自分で作ったカッコいいバトンを大きく振り力いっぱい走って、次のお友だちへバトンを繋ぎました!ゆり組さん全員のバトンが繋がってゴールすると「やったー!」「大成功!」と大喜びでした♡

プログラム4番の『きょうりゅうダンス』では手作りの恐竜帽子と衣装を身に着けると「ガオー!」「シャーッ!」と言って恐竜になりきっていました!

プログラム5番の閉会式で頑張った子どもたちはメダルを貰うと大喜び♪中の写真を見て「わぁ!すごい!」と驚く姿や、お友だちと見せ合って喜びを分かち合っていました♡

全種目が終了すると…「もう終わり?」「まだまだ力あるよ!」「もっとやりたい!」「明日もやろうよ!」と言うゆり組さん!今日でゆり組の運動遊び会は終了ですが、「もっとやりたい!」という子どもたちの気持ちに寄り添って今後も運動遊び会の余韻を楽しんでいきたいと思います!ご家庭からも沢山の応援ありがとうございました♡

月曜日は体操教室です!連休中に台風が接近するので、気を付けてお過ごしください。お休み明けに元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする