日別アーカイブ: 2023年1月24日

製作とリトミックをしたよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日は鬼の製作とリトミックがありました。リトミックでは『豆まき』の曲に合わせて元気に歌いながらカスタネットをたたき、とても上手でした。

次に二人組になって体を動かしました。ピアノの強弱やリズムの違いを聞き分けながら息を合わせて行いました。大きく動かしたり細かく刻んだりと楽しそうなお友だちたちでした!

製作では久しぶりの絵の具で子どもたちは「絵の具やるの?」「早くやろう!」とわくわくしていました。鬼の顔のベースは絵の具を使ってデカルコマニーをしました。三色(赤・青・黄)の中から好きな色を選び模様を描きました。丸やハート・線を描くお友だち!一人ひとり違ったデザインが出来ましたよ!

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする