日別アーカイブ: 2023年1月20日

1月のお誕生日会を行いました!(全クラス)

こんにちは!今日は、乳児クラス・幼児クラスでそれぞれ1月生れのお友だちのお誕生日会を行いました♪

乳児クラスは1人のお友だち、幼児クラスは4人のお友だちがお誕生日でした☆みんなの前に出てきてお名前と何歳になったのかを大きな声で発表することが出来ました(^▽^)/

担任の先生からお誕生日のカードを貰い、みんなからのインタビューにも答えてくれました!「好きな色はなんですか?」「すきな車はなんですか?」「好きな遊びはなんですか?」など色々な質問がありましたが、みんなしっかり答えられていて素敵でした✨

みんなからはお歌のプレゼントをもらい、嬉しいけどすこし恥ずかしかったようで照れている子どもたちでした( ^^)

最後は先生から、パネルシアターのプレゼント!なにが始まるのかとワクワクな様子!かわいい動物たちが誕生日会に遊びに来てくれている中、なんと紛れてオバケも来てしまい。。。ちょっぴり怖がるお友だちもいましたが、最後はオバケも仲間に入れてあげてみんなでお誕生日ケーキを仲良く食べました♡

   

お誕生日のお友だちは、前に出てきてみんなのカウントに合わせてロウソクをフーッとしてくれましたよ!

給食は、フェジョアーダでした!ブラジルの料理でお豆が柔らかくてお肉もたくさん入っていてたくさん食べていました☆

おやつはパステウでした。ブラジル風の春巻きでサクサク、ぱりぱりと音を楽しみながら食べたりケチャップをつけて食べてみたり!とっても美味しくてみんなぺろりと平らげてしまいました(^▽^)

来週の月曜日は、体操教室があります!寒い日が続いているので体調を崩さないよう気をつけてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする