日別アーカイブ: 2023年1月17日

カバさんの公園に行きました♪(すみれ組)

こんにちは!

曇り空のせいか、いつもよりも寒く感じる1日にでしたね。

今日のすみれぐみさんは、たんぽぽぐみさんと一緒に、柿の木坂西児童遊園までお散歩に行きました。すみれぐみさんでは、この公園のことをカバさんの公園と言っています!!「カバさんの公園行くよー!」と言うと、すぐに自分のロッカーから帽子とジャンバーを取り出し、準備を始めていましたよ。

  

公園に到着すると、すぐに大好きなカバさんのもとへ集まる子どもたち!!よしよしと頭をなでたり、カメラを向けるとかわいくピースをしたり、ポーズを決めてくれるお友だちもいましたよ。

 

お砂場でもたくさん遊びました。カップに砂を入れ、それをひっくり返してケーキを作っています。お砂の中からどんぐりを見つけると、それをリスさんに食べさせようとするかわいい姿も見られました!!

   

今日はバギーを使わずに、歩いて公園まで往復しました。たくさん歩いたこともあって、ご飯もおいしそうに食べていましたよ!

 

明日は英語教室があります。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする