日別アーカイブ: 2023年1月4日

お散歩とお正月遊びしたよ(ゆり組)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日のゆりくみさんは、さくらくみさんとちゅうりっぷくみさんと一緒にパーシモンに遊びに行きました。久しぶりにお友だちと遊べることがとっても嬉しかったのか、公園に着いた途端に広場を思いっきり駆け回っていました。

   

園に戻った後はコマとけん玉のお正月遊びをしました。けん玉は、お皿に乗せるコツを保育者に教えてもらい、持ち方や姿勢を真似してチャレンジしました!友だち同士『大きく振ったら乗らないよー』など声を掛け合っていましたよ。コマ回しは紐の巻き方に大苦戦!『先生、手伝って~』と言う子もチラホラ。それでも一生懸命に紐を巻き付けて回そうとしてました。なかなか難しかったですが、真剣に取り組んでいましたよ。

明日は身体測定を行う予定です。明日も元気に来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする