日別アーカイブ: 2023年1月5日

お正月遊びをしました🎍(すみれ組)

こんにちは!

ますます寒さが厳しくなり、冬の季節を感じられるようになりましたね。

今日のすみれぐみさんは、お部屋でお正月遊びを楽しみました♪

段ボールで作った羽子板と、天井から吊るした風船を使って『羽子板』をして遊びました。最初に保育者が見本を見せると、使い方をすぐに理解したようで、上手に風船に当てて遠くに飛ばして楽しんでいましたよ♪

   

遠くに飛ばしては返ってくる風船の動きが楽しいようで、大笑いして喜ぶ子どもたち。近くにお友だちがいると、「いーよ!」と言って、風船を打つ順番を変わってあげようとする優しい子どもたちの姿も見られましたよ。

その後風船あそびをしていると、空気清浄機の風を浴び、風船がフワフワと浮いているのを発見!子どもたちは目を丸くして「ふうせん!!」と指をさして話し、驚いた様子で不思議そうに見つめる姿に思わず笑ってしまいました。

明日は晴れていれば、お散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする