日別アーカイブ: 2023年1月18日

英語教室とモンテッソーリをしたよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日は英語教室とモンテッソーリがありました。

最初に行ったのは英語教室!お教室に入ると元気に「ハロ―!」と挨拶をしていました。新しく「ブーツ・マフラー・てぶくろ・コート・帽子」を覚えました。てぶくろは少し難しく覚えるのに苦戦していましたが、カードを見ながら発音し頑張って覚えていました。

  

みんなで丸くなって爆弾ゲームをしました。音楽が止まる前に急いでボールを渡すお友だち!ドキドキしながら楽しんでいました。ボールを持ったまま音楽が止まってしまったお友だちは、出されたイラストのカードを見て英語で答えました。「なんだっけ?」と一生懸命思い出して答えていましたよ!

   

その後はモンテッソーリを行いました。自分のやりたいお仕事を見つけて集中して行っていて楽しそうなゆりぐみさん。終わりのベルが聞こえると「まだやりたかった」と言うくらい楽しんでいましたよ!

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする