日別アーカイブ: 2023年1月6日

お正月遊びとお散歩♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日のちゅうりっぷ組さんは、お正月遊びをしました!今回はコマ(ひもなし)お手玉、福笑いに挑戦!!1つひとつ遊び方や使い方を紹介していくと…子どもたちから「お手玉の中に何が入っているの?」という疑問が生まれたので、中身の小豆の観察もしました!この小豆があんこになると分かると「お母さんあんこ好きだよ!」「どら焼きの中に入ってる!」「食べたことある!」と大盛り上がりでした(^^)遊びをきっかけに様々な物に興味を持ってくれて嬉しいです!

ひもなしコマは簡単に回せるので「見てー!!」「早い早い!」と大興奮!お手玉は投げた後にキャッチすることが難しく苦戦していたのですが…お友だちと2人ペアになってお手玉をパスし合う遊びを編み出して楽しむ姿もありましたよ★

   

目をつぶって福笑いに挑戦すると、完成した顔を見て大笑い!顔を作っている姿を見守るお友だちも我慢できずにクスクス笑いながら一緒に楽しみましたよ(^^)/

  

お正月遊びの後はお散歩に行きました!パーシモンの緑道で元気いっぱいかけっこをしましたよ♪日中は天気も良く、体を動かしていると少し暑いくらいです!寒さに負けず今日も沢山遊びました(^^)/

   

明日から3連休になります。体調管理に気をつけてお過ごしください!お休み明けに元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする