日別アーカイブ: 2023年1月16日

体操教室がありました♪(たんぽぽ組)

こんにちは!本日は体操教室がありました☆今年初めての体操教室で、子どもたちはみんな楽しみにしていました♪

今日はうさぎに変身してジャンプをしたり、両手でバランスをとりながら縄の上を歩いたりと沢山新しいことに挑戦しました。フープの中からはみ出ないように両足ジャンプ!難しそうに見えますがどんどん挑戦する子どもでした。

 

その後は部屋に戻ってお絵描きを楽しみました☆沢山の色を使って上手に描けていましたよ。「これはママだよ、パパだよ」とお友だちと会話を楽しみながらかきかき・・・♡

それぞれが描きたいものを自由に表現していました。

 

進級に向けて身の回りの支度を保育者と一緒に練習しています。下の写真は着替えた洋服を畳んで袋にしまう様子です。まだ上手く畳むことは難しいですが、頑張っています♪楽しんで出来るように工夫し、出来た時は一緒に喜び自信に繋げていきたいと思います。

明日は柿の木坂公園に行く予定です。又、午後に避難訓練があります。元気に登園してくれるのを待っています♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする