日別アーカイブ: 2023年1月12日

パーシモンで遊んだよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は、みんなで手を繋いでパーシモンまで散歩に行きました。風が強く「寒い~」と子どもたち。寒さに負けず準備体操をして体を温めました。

  

体を温めた後は広場で自由あそび!「ドロケイやろう」といろんなお友だちに声を掛けて集めて遊んでいました。捕まらないよう避けたり交わしたり、警察役のお友だちは協力して一緒に追いかけて遊んでいました。

他にも日向で温まりながら文字や動物の絵などを描き、友だちに見せたり虫探しをして楽しんでいました。

  

たくさん遊んだ後は給食タイム!みんな好きなメニューだったようでおいしそうに食べていました。お腹も空いていたのか早く食べ終わっていましたよ!

 

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする