日別アーカイブ: 2023年1月23日

オニの製作をしました!(すみれ組)

こんにちは!

明日から今季最強の寒波がくるということもあってか、今日も寒い1日になりましたね。

今日は2月の製作をしてから、体操教室に参加しました。製作では、オニの製作をしました。『豆まき』の歌をうたってから、オニの絵を見せ節分の話をしてから、行いました。画用紙をちぎってから、のりで紙皿に貼ります。指にのりがつくと嬉しそうにしたり不安そうな表情になったりと、様々な姿が見られましたよ。

  

オニの髪の毛はクレヨンで描きました。好きな色を使って、自由に描いていましたよ。

 

どんなかわいいオニが出来上がるか楽しみにしていてくださいね♪

その後は体操教室に参加しました。体操では、ロープの上を忍者歩きしたり、フープの上をうさぎになりきってジャンプしたりと、たくさん体を動かしました!

   

最後はロープの下をハイハイでくぐります。ロープに頭が当たらないようにじょうずにくぐっていましたよ!

体操でたくさん遊んで疲れたのか、ぐっすりと眠っている子どもたち…とっても可愛い寝顔ですね☆

  

明日はリトミックのお教室があります。明日からまた一段と寒くなる予報ですが、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする