日別アーカイブ: 2021年9月30日

10月の製作をしたよ👻(たんぽぽ組)

外の風も秋らしく過ごしやすい季節に変化してきましたね。

今日のたんぽぽ組は10月の製作をしました。

ハロウィン🎃にちなんで、おばけの製作です!

まずは黒色のクレヨンを使って、おばけの目と口を描くことにチャレンジ★

「目はここかな~?」「お鼻もつけちゃお!」とみんなオリジナルの可愛い

おばけの顔を完成させていました!とっても上手に描けていてビックリでした👻

その後は、おばけの手になる部分の手形をしました。スタンプ台に自分の手をギューギュー押し付けて色を付けることに頑張るたんぽぽ組さん(^^)色が付いたら画用紙にぺったん!

 

最後はおばけに絵の具を垂らして、たらし絵をして完成させました!

流れる絵の具にが面白いようで、自分の番が終わってもお友だちの頑張る姿を観察していましたよ(^^)/

 

製作が終わったらみんなの大好きなレゴブロックでもあそびました!

最近のたんぽぽ組さんでは、たくさん繋げて電車を作るのがブームです☆

 

明日から10月になります(^^)/

10月も元気いっぱいで登園してきてください!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする