日別アーカイブ: 2021年9月24日

かけっこよーいどん!(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は夏のような青空でお散歩日和でしたね。

たんぽぽ組さんはパーシモンの芝生の広場へ散歩に行きました。

到着すると、たんぽぽ組さんでブームになっている運動会ごっこが始まりました!「よーいどん!」と元気な声とともにかけっこスタートです。

「まって~!!」「はやい~!」と楽しそうな笑い声とともにお友だちと一緒にダッシュダッシュ!!

走っても走ってもゴールはまだなようで、にこにこでかけっこを楽しむたんぽぽ組さん。大人が先に息切れしてしまいました・・・(笑)

また、秋ならではの出会いもありました。「せんせ、これなに??」と銀杏の実や綺麗に色づいた落ち葉を見せてくれました。

また、ずっとついてくる影をさわったり柿も見つけたりとたくさんの発見がありとても楽しかったです。

 

お部屋に戻った後は、『ラーメン体操』や『ロケットペンギン』を踊って楽しみました!お部屋でもお外でもたくさん体を動かしてごきげんなたんぽぽ組さんでした。

月曜日は体操教室があります。元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする