日別アーカイブ: 2021年9月8日

運動会の練習をしたよ☆(ちゅうりっぷ組)

涼しくなり始めてトンボの姿も見られ、秋を感じられるようになってきました^^

今日はちゅうりっぷ組さんは、運動会の練習をしました★

初めて保育者がプログラムを読み上げながら競技を行った子どもたち。みんなで行ったしっぽ取りゲームでは、しっぽを取ると嬉しそうに手に握ったしっぽを見せてくれました。又、取られずに逃げ切ると、「見て!まだしっぽついてるよ!」とお尻に付いたしっぽを見せてくれる姿もありました♪

「しっぽをとるぞ!えいえいおーっ!」と声を合わせて掛け声を行い、気合十分な様子の子どもたちでした☆

体操の練習でも、ポーズを取ってかっこよく決めていました!保育者にお名前を呼ばれたときにも、大きな声で返事をしていましたよ^^

かけっこでは「位置について、用意、どん!」の保育者の掛け声をよく聞いて、フライングしないように頑張っている姿が可愛らしかったです☆

明日は目黒区の幼児交通安全教室でしたが、連絡があり、コロナ禍の為急遽中止となりました。幼児クラスさんは、明日お部屋で保育者と交通安全について知れるような活動をする予定でいます。

元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする